お馬さんに逢いたい☆彡

JRA競馬開催の障害レース・特別レース出走履歴。大好きなサンデーサイレンス産駒の子孫応援中です。リンク先は小倉開催出走時の写真ページです。※馬券購入の参考には出来ません。写真の無断転載はお断りします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ 中央開催・主な出来事-2012年3月3日(土)・◇3月4日(日)

◆ 第2回中山第3日(3月3日(土))

【出走取消】
 9R  7番   ジヴェルニー号(三浦 皇成騎手)
  左前肢フレグモーネのため

【騎手変更】
 1R  9番   マリーアルーア号
  今野 忠成騎手(54.0kg)⇒北村 宏司騎手(54.0kg)

 3R 14番   ヨシールストーム号
  今野 忠成騎手(56.0kg)⇒松岡 正海騎手(56.0kg)

 6R 10番   キングユウヤ号
  今野 忠成騎手(56.0kg)⇒川須 栄彦騎手(56.0kg)

 7R  2番   パンタレイ号
  今野 忠成騎手(56.0kg)⇒田辺 裕信騎手(56.0kg)
  落馬負傷のため

【競走中止】
 4R  3番   ガリンペイロ号(池崎 祐介騎手)
  他の馬に関係なく、2周目4号障害飛越着地時につまずき騎手が落馬したため競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし


◎ 小笠 倫弘調教師 JRA通算100勝達成!
2Rで、5番エクスプローラー号(松岡 正海騎手)が第1着となり、小笠 倫弘調教師(美浦)は現役153人目のJRA通算100勝を達成しました。







◆ 第1回阪神第3日(3月3日(土))

【出走取消】

 8R  8番 タイキブルース号(浜中 俊騎手)
左前肢フレグモーネのため


※2012年 新人騎手デビュー!! ~初騎乗を終えて~
○長岡 禎仁(ながおか よしひと)騎手
美浦:小島 茂之厩舎所属
 5R  7番 ナイク号(出走16頭中15着)
コメント : 模擬レースと違って、緊張感がありました。今日は自分の未熟さを感じ、もっとがんばらなければと思いました。直前まで騎乗馬が決まらない中で、土日で3レース乗れることになり、馬主さん、調教師さんに感謝したいと思います。今後は早く1勝し、新人賞を目指したいと思います。応援よろしくお願いします。




◆ 第1回中京第1日(3月3日(土))

【出走取消】
 1R 12番   オサマジョール号(▲中井 裕二騎手)
  右前肢フレグモーネのため

【競走中止】
 6R  3番   クリノソーニャ号(▲嶋田 純次騎手)
  前の馬に触れてつまずき転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 全身打撲、顔面打撲・挫創、腹部打撲、肝損傷の疑い ※豊明市内の病院に搬送

 7番   マレンカヤ号(▲平野 優騎手)
  先に転倒した3番クリノソーニャ号(▲嶋田 純次騎手)に触れて転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし

11R 15番   ハクバドウジ号(嘉藤 貴行騎手)
  疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬 : 左第1指関節脱臼 ※予後不良
騎手 : 異状なし


【騎手変更】
 8R  2番   レディオスソープ号
  ▲嶋田 純次騎手(52.0kg)⇒▲杉原 誠人騎手(52.0kg)

10R 12番   サンデンマックス号
  嶋田 純次騎手(57.0kg)⇒宮崎 北斗騎手(57.0kg)

11R  6番   トップオブパンチ号
  嶋田 純次騎手(57.0kg)⇒上村 洋行騎手(57.0kg)
  落馬負傷のため

※2012年 新人騎手デビュー!! ~初騎乗を終えて~
○菱田 裕二(ひしだ ゆうじ)騎手
栗東:岡田 稲男厩舎所属
 1R  7番   バトルマグマ号(出走15頭中4着)
コメント : まずは、このような舞台を用意していただいた矢作先生に感謝しています。レースは模擬レースと違いペースが速かったので、先行してついていこうと思いました。緊張は、返し馬の時にはもうありませんでしたので、集中することができました。デビューできて、まずは1番に心配をかけた両親に報告したいです。また競馬学校時代の先生、所属の岡田先生にも感謝の報告をしたいと思います。今後は、はやく1勝を挙げることができるように頑張りたいと思います。

○山崎 亮誠(やまさき りょうせい)騎手
美浦:杉浦 宏昭厩舎所属
 2R 16番   ニシノボレロ号(出走16頭中4着)
コメント : はじめてのレースに騎乗して、競馬の難しさがわかりました。先輩たちがみんな隙を狙っているところが、模擬レースとは全然違うところでした。今日、初騎乗が出来ましたが、親や、所属の杉浦先生にお世話になりっぱなしなので、感謝の気持ちを伝えたいです。これからは、もっとペース運びを上手くなって、馬を動かせるようにしていきたいです。そして、まずは早く1勝を挙げられるように頑張ります。

○中井 裕二(なかい ゆうじ)騎手
栗東:長浜 博之厩舎所属
 3R 13番   ギルドマスター号(出走16頭中3着)
コメント : はじめてのレースはとても楽しかったです。模擬レースとは、レースのスピードが全然違いました。今日、初騎乗できたのも、長浜先生と、乗せてくれたオーナーのおかげで、大変感謝しています。これからは、馬券に絡み、ファンの皆様からも、あいつは馬券によく絡むと思われるよう1日でも早く1人前になり、長浜先生に安心して競馬を見ていただけるように頑張りたいと思います。

○原田 和真(はらだ かずま)騎手
美浦:天間 昭一厩舎所属
 7R 10番   アテンボーイ号(出走11頭中10着)
コメント : 自分の思うように騎乗するには、馬が走りやすい展開に持っていくことが大事だと思いましたし、難しかったです。映像で見るのと、体感するのでは全然違いましたし、本番のレースは、ペース、頭数とも模擬レースとは全然違いました。自分を引き受けていただき、今日初騎乗をさせてもらった先生には感謝の気持ちで一杯です。また期待に応えてまずは1勝を挙げ、その後も勝ち続けられるような騎手となりたいです。

◎ 中井 裕二騎手 JRA初勝利!
中井 裕二騎手(栗東:長浜 博之厩舎所属)は、8Rで16番ニシノマナザシ号に騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント : レース前に大きな事を言ってしまったので、正直プレッシャーはありましたが、有言実行できてよかったです。レースは、つかまっていただけでしたが、直線では、こんなに手応えがあっていいのかというほど手応えがあったので、勝つ自信はありました。ゴールした瞬間は分かりませんでしたが、そのあと左右を見て勝ったんだなと、しみじみ感じました。1つ勝ち、この味を知ってしまったので、もっと勝ちたいと思います。これからも一鞍一鞍大切に、積極的なレースを心がけていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。






◇ 第2回中山第4日(3月4日(日))

【出走取消】
 1R  9番   トウカイガーベラ号(横山 義行騎手)
  右寛跛行のため

【競走中止】
 2R  2番   コスモスイング号(松岡 正海騎手)
  他の馬に関係なく、疾病を発症したため、4コーナー手前で競走を中止
馬 : 鼻出血
騎手 : 異状なし

 4R 11番   ホウライブライアン号(植野 貴也騎手)
  他の馬に関係なく、1周目5号障害飛越着地時につまずき騎手が落馬したため競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし

 9R  7番   マッキーバッハ号(小牧 太騎手)
  発走直後、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし


【騎手変更】
10R  7番   チョイワルグランパ号
  小牧 太騎手(57.0kg)⇒藤田 伸二騎手(57.0kg)
  検査のため

◎ 三浦 皇成騎手 JRA通算300勝達成!
5Rで、4番ミッキーナチュラル号に騎乗し第1着となった三浦 皇成騎手(美浦:鹿戸  雄一厩舎所属)は、現役43人目のJRA通算300勝を達成しました。
2008年3月1日(土)のデビュー以来、4年0ヶ月4日でのJRA通算300勝達成となりますが、これは中央競馬史上3番目の速さでの達成となりました。






◇ 第1回阪神第4日(3月4日(日))

【競走除外】
 3R 15番   ナムラヒーロー号(芹沢 純一騎手)
  馬場入場後に右肩跛行を発症したため

 4R 14番   マクロバニヤン号(四位 洋文騎手)
  馬場入場後に左肩跛行を発症したため

【競走中止】
11R 10番   ミステリアスライト号(小林 徹弥騎手)
  疾病を発症したため、3コーナーで競走を中止
馬 : 右寛跛行
騎手 : 異状なし








◇ 第1回中京第2日(3月4日(日))

【競走中止】
11R  6番   レインフォーレスト号(高倉 稜騎手)
  疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬 : 左第1指関節脱臼 ※予後不良
騎手 : 異状なし


【競走中疾病】
 1R 10番   クレバーインパクト号(丹内 祐次騎手)
  競走中に右第3手根骨板状骨折を発症

【騎手変更】
 1R  8番   チャイナキッス号
  ▲嶋田 純次騎手(51.0kg)⇒柴山 雄一騎手(54.0kg)

 2R 13番   スノービアンコ号
  ▲嶋田 純次騎手(53.0kg)⇒▲横山 和生騎手(53.0kg)

 3R 11番   カバリノランパンテ号
  ▲嶋田 純次騎手(53.0kg)⇒▲杉原 誠人騎手(53.0kg)

 5R  5番   フィッシュザビート号
  ▲嶋田 純次騎手(52.0kg)⇒▲平野 優騎手(52.0kg)

 6R 13番   シンワハーツクライ号
  ▲嶋田 純次騎手(54.0kg)⇒☆高倉 稜騎手(56.0kg)

 7R 12番   セイウンオウサム号
  ▲嶋田 純次騎手(54.0kg)⇒▲中井 裕二騎手(54.0kg)

 8R 18番   マーニー号
  ▲嶋田 純次騎手(52.0kg)⇒▲横山 和生騎手(52.0kg)

9R  3番   デュアルサクセス号
  ▲嶋田 純次騎手(54.0kg)⇒福永 祐一騎手(57.0kg)

10R 14番   クリーンチャンス号
  嶋田 純次騎手(56.0kg)⇒太宰 啓介騎手(56.0kg)
  落馬負傷のため



テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2012/03/05(月) 02:16:13|
  2. 開催日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■ 2012年3月10日(土)中央開催出走結果 | ホーム | ○ 2012年3月4日(日)中央開催出走結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazetomostables.blog43.fc2.com/tb.php/734-7c553ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

Tiller

Author:Tiller
ホームページかぜとも厩舎の管理人です。
子供の頃から大八車を引いていたお馬さん、田んぼを耕していたお馬さんが大好きです。
でも今では動物園にも普通のお馬さんはいません。
身近でお馬さんに合えるところは競馬場!
大好きなお馬さんに合いに通っています。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

