お馬さんに逢いたい☆彡

JRA競馬開催の障害レース・特別レース出走履歴。大好きなサンデーサイレンス産駒の子孫応援中です。リンク先は小倉開催出走時の写真ページです。※馬券購入の参考には出来ません。写真の無断転載はお断りします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ 中央開催・主な出来事-2012年2月25日(土)・◇2月26日(日)

◆ 第2回中山第1日(2月25日(土))

【競走中止】
 7R 12番   オメガブルーベリー号(石橋 脩騎手)
  4コーナーで他の馬に関係なく馬体に故障を発症し転倒したため競走を中止
馬 : 右第3中手骨開放骨折 ※予後不良
騎手 : 異状なし

 7R 13番   ドナリサ号(大野 拓弥騎手)
  4コーナーで先に転倒した12番オメガブルーベリー号(石橋 脩騎手)に触れ、騎手が落馬したため競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし


【競走中疾病】
 3R  2番   スカイアクセス号(伊藤 直人騎手)
  競走中に心房細動を発症

【騎手変更】
 8R 10番   ペンテシレイア号
  石橋 脩騎手(55.0kg)⇒津村 明秀騎手(55.0kg)
  検査のため

◎ 蛯名 正義騎手 JRA通算16,000回騎乗達成!
5Rで、9番ステラウインド号に騎乗した蛯名 正義騎手(美浦:フリー)は、この騎乗でJRA通算16,000回騎乗を達成しました。
これは中央競馬史上5人目、現役では4人目の記録達成となります。





◆ 第1回阪神第1日(2月25日(土))

【競走中止】
 1R 13番   ダブルプライム号(藤岡 佑介騎手)
  スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし


【競走中疾病】
 4R  6番   マーブルアロー号(黒岩 悠騎手)
  競走中に鼻出血を発症

 5R  3番   アグネスベネッセ号(小牧 太騎手)
  競走中に鼻出血を発症

 7R  7番   シンボリストーム号(高橋 亮騎手)
  競走中に鼻出血を発症


【騎手変更】
 8R 13番   ナイスジャパン号
  武 英智騎手(57.0kg)⇒和田 竜二騎手(57.0kg)
  病気のため


▽ 6Rにおける制裁
阪神6レースで、8番カイシュウタビビト号のニコラ・ピンナ騎手は、保護ベストを着用しないで騎乗したことについて、3月3日(土)から3月4日(日)まで騎乗停止となりました。

【補足説明】
[阪神6R・競走状況]
ニコラ・ピンナ騎手は、6Rの騎乗前体重確認において、防寒具を着用して規定の重量に調整したため、前検量で計量した保護ベストの着用を失念して同レースに騎乗しました。
これは、負担重量に過不足はないものの、保護ベストの着用義務 (日本中央競馬会競馬施行規程第95条第5項)に違反したため、3月3日(土)から3月4日(日)まで騎乗停止となりました。



◎ 田中 克典騎手 引退 最終騎乗レース後のコメント
田中 克典騎手(栗東:フリー)は、阪神3レース(15番テイエムチャンス号・3着)が最後の騎乗となりました。
コメント : 最後の騎乗という実感はまだそれほどありませんが、多くの先輩騎手・競馬関係者に送りだしてもらうことができて感謝しています。最後は3着でしたが、普段お世話になっている木原先生のためにも勝たせたかったですね。どれもこれもいい思い出ですが、ジョッキーという貴重な経験をすることができました。たくさん騎乗させてもらったことがとても大きな財産だと思っています。今後は西園厩舎で調教助手となりますが、非常に良い馬がたくさんいるので足を引っ張らないように頑張りたいと思います。


◎ 水出 大介騎手 引退 最終騎乗レース後のコメント
水出 大介騎手(美浦:中川 公成厩舎所属)は、阪神4レース(11番スマートカンパニー号・11着)が最後の騎乗となりました。
コメント : 今思えば長いようで短い騎手生活だったと思います。これまでいい馬にも乗せてもらいましたし、勝ち星も挙げることができましたので満足しています。プレザントレイクで初勝利を挙げたレースはもちろんですが、パレスチャンピオンで障害レース初勝利を挙げたレースが一番印象に残っています。今後は鹿戸先生のもとで勉強させていただき、いずれ調教師を目指すことができたらと思います。今日は同期の藤岡 佑介騎手・川田 将雅騎手をはじめ、たくさんの騎手に送りだしてもらい感謝しています。同期の活躍を励みに僕自身も頑張っていきたいです。




安藤 光彰騎手、柴原 央明騎手の引退コメント

◎ 安藤 光彰騎手(栗東:フリー)
※ 今週の騎乗予定はなく、2月12日(日)の京都2レース(14番ラウレア号・13着)がJRAでの最後の騎乗
コメント : 騎手になってあっという間の35年間でした。笠松時代も、たくさんの馬に乗りましたが、ベッスルキングが一番印象に残っています。地方馬ながら神戸新聞杯で権利を取って、菊花賞に出走できたことは良い思い出です。中央の馬では初めて重賞レースのCBC賞を勝った鶴留厩舎のシーイズトウショウです。弟の勝己(安藤 勝己騎手)も体調管理をしっかりして長く乗ってほしいですし、息子の洋一(安藤 洋一騎手[地方・大井])や娘婿の太宰騎手もこれから頑張ってほしいです。私も調教助手として頑張っていきたいです。最後の2月29日(水)に笠松競馬場で騎乗しますので応援してください。長い間、ありがとうございました。

◎ 柴原 央明騎手(栗東:フリー)
※ 今週の騎乗予定はなく、2011年12月17日(土)の小倉5レース(5番テラノロプロス号・競走中止)がJRAでの最後の騎乗
コメント : 騎手生活は、短かったですが楽しかったです。今後は角田 晃一厩舎で調教助手となりますので、角田先生の力になれるように精一杯がんばりたいと思います。










◇ 第2回中山第2日(2月26日(日))

◎ 高橋 亮騎手 引退 最終騎乗レース後のコメント
高橋 亮騎手(栗東:荒川 義之厩舎所属)は、中山10レース(3番ニシオドリーム号・1着)が最後の騎乗となりました。
コメント : 騎手として一番良い形で最後を飾れました。今日は、家族が観戦しに来ていたので、勝てて本当に嬉しいです。今後は調教師として、このような走る馬を育てていきたいです。

◎ 伊藤 直人騎手 引退 最終騎乗レース後のコメント
伊藤 直人騎手(美浦:粕谷 昌央厩舎所属)は、中山12レース(5番ローブドヴルール号・10着)が最後の騎乗となりました。
コメント : (高橋)亮においしいところを持っていかれたので、自分も格好良く決めたかったのですが駄目でした。最後に花束をもらって、胴上げをしてもらえたので感謝でいっぱいです。今は引退した実感はあまりないですが、競馬を見たときに自分が乗っていないので寂しくなってくると思います。今後は調教助手として、ファンの皆さんに夢や感動を与えられるような馬を送り出していきたいと思います。

◎ 高橋 隆調教師 引退
高橋 隆調教師(栗東)は、中山10レース(3番ニシオドリーム号・1着)が管理馬のラストランとなりました。


◎ 清水 利章調教師 引退
清水 利章調教師(美浦)は、中山11レース(8番エーブチェアマン号・7着)が管理馬のラストランとなりました。


◎ 稲葉 隆一調教師 引退
稲葉 隆一調教師(美浦)は、中山12レース(9番ラヴリードリーム号・7着)が管理馬のラストランとなりました。







◇ 第1回阪神第2日(2月26日(日))

【競走除外】
 9R  1番   ニューダイナスティ号(浜中 俊騎手)
  ゲート内で暴れた際に両頚部打撲傷を発症したため

【競走中疾病】
 2R  9番   ヤマニンメダイユ号(田中 健騎手)
  競走中に心房細動を発症

◎ 岩崎 祐己騎手 引退 最終騎乗レース後のコメント
岩崎 祐己騎手(栗東:池江 泰寿厩舎所属)は、阪神10レース(13番ハードシーキング号・14着)が最後の騎乗となりました。
コメント : 全力を出せたので悔いはありません。すべての関係者に感謝しています。最後はみんなに胴上げまでしてもらい、ありがたかったです。なかなか初勝利を挙げることができず、JRA初勝利が障害レースだったり、山あり谷ありの騎手人生でしたが、楽しかったです。怪我もしましたが、それも今ではいい思い出です。今後は池江厩舎で調教助手となりますが、少しでも池江先生の力になれるよう頑張っていきたいです。これから第二の競馬人生となりますが、自分自身成長してステップアップしていきたいと思います。


◎ 鶴留 明雄調教師 引退
鶴留 明雄調教師(栗東)は、阪神12レース(1番モエレジュンキン号・2着)が管理馬のラストランとなりました。


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2012/02/28(火) 21:13:21|
  2. 開催日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆2012年2月24日-3月1日JRA登録抹消一覧(黄=小倉出走馬) | ホーム | ○ 2012年2月26日(日)中央開催出走結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazetomostables.blog43.fc2.com/tb.php/730-bb2bab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

Tiller

Author:Tiller
ホームページかぜとも厩舎の管理人です。
子供の頃から大八車を引いていたお馬さん、田んぼを耕していたお馬さんが大好きです。
でも今では動物園にも普通のお馬さんはいません。
身近でお馬さんに合えるところは競馬場!
大好きなお馬さんに合いに通っています。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

