お馬さんに逢いたい☆彡

JRA競馬開催の障害レース・特別レース出走履歴。大好きなサンデーサイレンス産駒の子孫応援中です。リンク先は小倉開催出走時の写真ページです。※馬券購入の参考には出来ません。写真の無断転載はお断りします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開催・主な出来事-◆2016年08月27日(土)・◇08月28日(日)

◆ 第2回新潟第9日(8月27日(土))
◎ 福永 祐一騎手 JRA通算1,900勝達成!
1Rで、13番ジュンヴァリアス号に騎乗し第1着となった福永 祐一騎手(栗東:フリー)は、史上9人目・現役5人目のJRA通算1,900勝を達成しました。
コメント : 昨年通算1,800勝を札幌競馬場で達成してから、その後ケガで3ヶ月ほど休みましたが、1年足らずで100勝できたのは、支えてくれた関係者の方々、応援してくださった方々のおかげです。特に、今回の達成はケガの間ずっと献身的にサポートしてくれた妻のおかげだと思います。これからもひとつひとつ丁寧に乗っていきたいと思います。


◎ 福永 祐一騎手 JRA通算15,000回騎乗達成!
3Rで、15番ノンシュガー号に騎乗した福永 祐一騎手(栗東:フリー)は、史上10人目・現役7人目のJRA通算15,000回騎乗を達成しました。
コメント : 15,000回という数字は、たくさん騎乗するということにこだわってきた結果だと思います。騎乗しないことには勝つことはできませんので、勝利を積み重ねるためにも、次は20,000回騎乗という大きな数字を目指していきたいです。





◆ 第2回小倉第9日(8月27日(土))
【競走除外】
11R  2番 タガノビリーヴィン号(岩崎 翼騎手)
スタート地点で他馬に蹴られて右下腿部挫創を発症したため





◆ 第2回札幌第3日(8月27日(土))
【競走除外】
 4R  6番 キャナルハート号(▲坂井 瑠星騎手)
馬場入場時に放馬し、疲労が著しいため


【競走中止】
 6R  16番 マイネルチャンプ号(丹内 祐次騎手)
異常歩様となったため、最後の直線コースで競走を中止


2016ワールドオールスタージョッキーズのポイント表











◇ 第2回新潟第10日(8月28日(日))
◎ 菊沢 隆徳調教師 JRA通算100勝達成!
5Rで、18番ダノンハイパワー号(横山 典弘騎手)が第1着となり、菊沢 隆徳調教師(美浦)は現役150人目のJRA通算100勝を達成しました。
コメント : 様々な馬主様をはじめ、関係者の応援や支援、厩舎スタッフとジョッキーの頑張りのおかげだと思います。また、何よりも一生懸命健気に走ってくれる管理馬達に感謝しています。





◇ 第2回小倉第10日(8月28日(日))
【競走除外】
 7R 14番 アブニール号(武 幸四郎騎手)
馬場入場後に右肩跛行を発症したため





◇ 第2回札幌第4日(8月28日(日))
【競走除外】
 9R 12番 ハヤブサプリプリ号(武 豊騎手)
馬場入場後に右肩跛行を発症したため

10R 13番 マジックシャトル号(J.モレイラ騎手)
馬場入場後に右肩跛行を発症したため


【競走中止】
 6R  3番 サニーヴィクトリー号(嶋田 純次騎手)
異常歩様となったため、2周目4コーナーで競走を中止

10R  2番 レヴァンタール号(J.スペンサー騎手)
疾病を発症したため、3コーナーで競走を中止
馬 : 右寛跛行
騎手 : 異状なし


【競走中疾病】
 8R 10番 コスモアルマク号(C.デムーロ騎手)
競走中に左前繋靭帯不全断裂を発症


▽ 4Rにおける制裁
7番アウズ号(丸田 恭介騎手)は、発走後まもなく内側に斜行したため、2番ワタシニマカセテ号(荻野 琢真騎手)がつまずきました(その他に5番レッドカルディア号(C.デムーロ騎手)および3番イチゴアミーラ号(戸崎 圭太騎手)の進路にも影響がありました)。
これにより、丸田 恭介騎手は、9月3日(土)から9月4日(日)まで2日間の騎乗停止となりました。


◎ 永森 大智騎手 JRA初勝利!
永森 大智騎手(地方競馬・高知:雑賀 正光厩舎所属)は、12Rで13番メイクアップ号に騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント : 昨日はいいところが無く、今日は自分をアピールしたいと思っていたので、勝てて嬉しいです。調教師さん、厩務員さんからしっかり仕上げたという話を聞いていたので、あとは自分がしっかり乗れば勝てると思っていました。
地元で応援してくれるファンの方々はもちろんですが、多くのJRAファンの前で勝てて嬉しいです。馬主さん、調教師さん、厩務員さん、そして馬に感謝したいと思います。
札幌競馬場は乗りやすくて本当に楽しかったので、また来たいです。
今日の勝利で、高知競馬のアピールと永森 大智のアピールができたと思います。地方競馬を買って、地方競馬も応援してください。


サマースプリントシリーズ 第5戦 キーンランドカップ(GIII)の結果
「サマースプリントシリーズ」、「サマージョッキーズシリーズ」のポイントランキング

2016ワールドオールスタージョッキーズのポイント表


本日(8月28日(日))の2歳戦全レースを対象とした「夏の2歳単勝」の結果

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2016/08/31(水) 22:05:55|
  2. 開催日の出来事
  3. | コメント:0
<<■ 2016年09月03日(土)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり) | ホーム | ○2016年08月28日(日)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

Tiller

Author:Tiller
ホームページかぜとも厩舎の管理人です。
子供の頃から大八車を引いていたお馬さん、田んぼを耕していたお馬さんが大好きです。
でも今では動物園にも普通のお馬さんはいません。
身近でお馬さんに合えるところは競馬場!
大好きなお馬さんに合いに通っています。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

