お馬さんに逢いたい☆彡

JRA競馬開催の障害レース・特別レース出走履歴。大好きなサンデーサイレンス産駒の子孫応援中です。リンク先は小倉開催出走時の写真ページです。※馬券購入の参考には出来ません。写真の無断転載はお断りします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開催・主な出来事-◆2016年07月30日(土)・◇06月31日(日)

.◆ 第2回新潟第1日(7月30日(土))
【競走中止】
 5R 18番 クモノカヨイジ号(横山 和生騎手)
疾病を発症したため、向正面で競走を中止
馬 : 左肩跛行
騎手 : 異状なし





.◆ 第2回小倉第1日(7月30日(土))
【競走中止】
 8R  9番 ショウリュウバイオ号(熊沢 重文騎手)
2周目5号障害飛越着地時に転倒したため競走を中止
馬 : 右第1趾関節脱臼 ※予後不良
騎手 : 異状なし

当日の様子をおしらせします。(けがの様子など無残な写真は避けています。)
難なく飛越すると思い・・・
ShoryuBio160730-08R_14A5303raL1440

前方を撮影しようと思う目の端に・・・戻ってみると、あおむけに転倒した姿が。。。
ShoryuBio160730-08R_14A5308raL1440

立ち上がろうとして
ShoryuBio160730-08R_14A5315L1440

転がるように倒れこみました。
ShoryuBio160730-08R_14A5339L1440

どうして?と言った表情に・・・
ShoryuBio160730-08R_14A5342L1440

倒れこんで動かなくなりました。
ShoryuBio160730-08R_14A5363L1440

馬具をはすしているので意識はないようです。
ShoryuBio160730-08R_14A5495L1440

かけつけた厩務員さんが、何度も何度も涙をぬぐう姿が・・・
ShoryuBio160730-08R_14A5581L1440

この涙のシーンはもらい泣きです。
ShoryuBio160730-08R_14A5592L1440

沢山可愛がってもらっていたのでしょうね~
『厩務員さんありがとう』バイオ君は沢山感謝していたに違いありません。
お疲れ様でした。

せんばさんが生き残るには、障害レースを勝ち残りどこかの乗馬センターに就職できなければ生きる道はありません。
バイオ君はレース中の事故で早々にファンの皆様とお別れしてしまった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとりごと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おばさんのBlogは、お馬さんが主人公です。
頑張って生きてきた姿を残してあげたい、最後の姿も残してあげたい。。。
お馬さんは、家畜です。
種牡馬や功労馬にならないかぎり、よほどのことがないかぎり馬生のまっとうは難しいのが現実。
最後は、お肉、たてがみ、皮をのこして持ち主さんにご奉仕することになります。
そんな競走馬の悲しい最後を少なくするには、引き取り先の乗馬センターなどの施設が繁盛することがのぞましいのです。
みなさま、乗馬をしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10R 10番 サンセットスカイ号(浜中 俊騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬 : 左肩跛行
騎手 : 異状なし


【競走中疾病】
 8R  5番 ブレイクアウト号(北沢 伸也騎手)
競走中に左前浅屈腱不全断裂を発症

11R  8番 サンライズホーム号(岡田 祥嗣騎手)
競走中に鼻出血を発症





.◆ 第1回札幌第1日(7月30日(土))
◎ K.ティータン騎手 JRA初勝利!
K.ティータン騎手(香港)は、6Rで2番ホーリーフルーツ号に騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント : みなさん本当にありがとうございます。みなさんコンニチハ。日本で騎乗できて嬉しいです。初勝利までちょっと時間がかかってしまいましたが、本当に嬉しいです。日本の競馬ファンは素晴らしいし、日本の人は優しいです。今日の残りのレースも明日も頑張りますので、応援よろしくお願いします。アリガトウゴザイマス











◇ 第2回新潟第2日(7月31日(日))
【競走中止】
 7R  2番 ペイシャスナッチ号(石橋 脩騎手)
疾病を発症したため、3コーナーで競走を中止
馬 : 右肩跛行
騎手 : 異状なし





◇ 第2回小倉第2日(7月31日(日))
◎ 田中 健騎手 JRA通算100勝達成!
5Rで、5番テイエムヒッタマゲ号に騎乗し第1着となった田中 健騎手(栗東:フリー)は、現役85人目のJRA通算100勝を達成しました。
コメント : なかなか100勝出来なかったので、素直に嬉しいです。デビューから10年目での達成で、キャリア的には早かったとは言えませんが、乗せ続けていただいた関係者の皆さんの支えがあって、ここまで来られたと思うので感謝しています。また、家族のサポートにも感謝しています。1つ1つ勝利を積み重ねて行きたいと思っていますので、これからも応援していただくようお願いします。





◇ 第1回札幌第2日(7月31日(日))
◎ C.ルメール騎手 JRA年間100勝達成!
9Rで、1番ケンホファヴァルト号に騎乗し第1着となったC.ルメール騎手(栗東:フリー)は、2年連続2回目となるJRA年間100勝を達成しました。
本年の年間100勝達成は、戸崎 圭太騎手に続く2人目で、史上9位のスピード達成となりました。
コメント : 札幌の人はすごい競馬ファンですから、今日100勝出来てとても嬉しいです。札幌が大好きです。戸崎さんのペースめっちゃ早いですけど、12月まで頑張りましょう。今日来てくれてありがとうございます。いつも応援してくれてありがとうございます。もうちょっと勝ちたいです。ありがとうございました。






テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2016/08/03(水) 23:32:33|
  2. 開催日の出来事
  3. | コメント:0
<<■ 2016年08月06日(土)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり) | ホーム | ○2016年07月31日(日)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

Tiller

Author:Tiller
ホームページかぜとも厩舎の管理人です。
子供の頃から大八車を引いていたお馬さん、田んぼを耕していたお馬さんが大好きです。
でも今では動物園にも普通のお馬さんはいません。
身近でお馬さんに合えるところは競馬場!
大好きなお馬さんに合いに通っています。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

