お馬さんに逢いたい☆彡

JRA競馬開催の障害レース・特別レース出走履歴。大好きなサンデーサイレンス産駒の子孫応援中です。リンク先は小倉開催出走時の写真ページです。※馬券購入の参考には出来ません。写真の無断転載はお断りします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開催・主な出来事-◆2016年05月28日(土)・◇05月29日(日)

◆ 第2回東京第11日(5月28日(土))
本日の掲載事項はございません





◆ 第3回京都第11日(5月28日(土))
【出走取消】
 4R 11番 ハギノセレーノ号(▲坂井 瑠星騎手)
四肢挫創のため


【競走除外】
10R  3番 フォンス号(岩田 康誠騎手)
馬場入場後に右肩跛行を発症したため


【競走中止】
 2R  8番 ミュークマサナリ号(▲森 裕太朗騎手)
疾病を発症し、4コーナーで騎手が落馬したため競走を中止
馬 : 右第3中手骨開放骨折 ※予後不良
騎手 : 異状なし










◇ 第2回東京第12日(5月29日(日))
◎ 「ベストターンドアウト賞」受賞者の発表および受賞者コメント
第83回日本ダービー(GI)のパドックで、「ベストターンドアウト賞」(Best Turned Out Award)の審査が行われました。
この賞は、世界主要GIレースのパドックにおいても行われている、“もっとも美しく手入れされた馬を担当する厩舎スタッフ”の努力を称え表彰する賞です。

【受賞者】 アジュールローズ号 大西 貴久厩務員(古賀 慎明厩舎)

【審査委員】 松山 康久氏(元JRA調教師)
笑福亭鶴瓶氏

【審査基準】 『馬がよく躾けられ、美しく手入れされ、かつ人馬の一体感を感じさせる引き馬(リード)が行われているか。』

【受賞者 大西 貴久厩務員のコメント】
「このような賞をダービーという大きな舞台でいただき、大変光栄です。生産から育成にかけてしっかりと手をかけていただいた牧場関係者、そして厩舎が一丸となって馬のしつけに対して取り組んできた成果が評価され、嬉しいです。この受賞をはげみに、さらに頑張っていきたいです。」

【審査委員 松山 康久氏のコメント】
「日本ダービーにふさわしい素晴らしいパレードでした。なかでも、受賞した大西厩務員とアジュールローズ号は人馬のシルエットがひときわ鮮やかで美しく映りました。」

【審査委員 笑福亭鶴瓶氏のコメント】
「パドックに入ってきた時の直感で選びました。人馬一体となって歩いており、入ってきた時から最後まで迷うことなく決められました。」


◎ 日本ダービー表彰式プレゼンター 瑛太さん・有村架純さん・笑福亭鶴瓶さんのコメント
瑛太さん : 皐月賞に引き続き、日本ダービーでもプレゼンターとして参加させてもらいましたが、毎回毎回レース後の感動がまったく薄れず、今回もマカヒキの優勝に熱いものが込み上げてきました。競馬は人を元気づけてくれる、エンターテインメントであり、引き続き応援をしていきたいと思います。

有村架純さん : 昨年に引き続き、日本ダービーのプレゼンターを務めさせていただき、ファンの方の熱気の凄さに感動しました。CMキャラクターとして2年目を迎え、競馬の奥深さを知ることができ、昨年以上に日本ダービーを楽しむことができました。また、マカヒキで優勝した川田騎手の泣いている姿、関係者の方たちの笑顔を拝見して、それだけの思いをかけて臨んでいるのが日本ダービーなのだと改めて感じました。

笑福亭鶴瓶さん : ベストターンドアウト賞の審査をさせてもらったのですがその時に「いいな」と思った馬が勝ったのが本当に嬉しかったです。日本ダービーの雰囲気ですが「ウォーッ」という地鳴りのような歓声がケタ違いに凄かったです。とても楽しかったです。
190529da-bi_5384





◇ 第3回京都第12日(5月29日(日))
【競走中止】
 4R 10番 ダイナミックガイ号(平沢 健治騎手)
競走中に銜受けが不良となり外側に逃避し、2周目3号障害手前で競走を中止


【競走中疾病】
 4R  8番 スズカチャンプ号(田村 太雅騎手)
競走中に鼻出血を発症


◎ 熊沢 重文騎手 JRA通算1,000勝達成!
4Rで、11番メイショウヒデタダ号に騎乗し第1着となった熊沢 重文騎手(栗東:フリー)は、史上30人目・現役13人目のJRA通算1,000勝を達成しました。
なお、この勝利でJRA障害競走における通算勝利数が208となり、田中 剛元騎手(207勝)を抜き、歴代3位(現役1位)の記録となりました。
コメント : 周囲の方々に助けてもらいながらここまで来ることができました。いい馬に乗せていただいた結果だと思います。頑張っていれば数字はついてくるものだと思い、毎レース無事に戻ってくることを心がけて騎乗しています。1,000勝にリーチがかかってから、少し時間がかかったのでホッとしています。ひと区切りついて、またゼロから頑張ろうという気持ちです。体が続くうちは必死に頑張ります。これからも応援お願いします。


◎ M.デュプレシス騎手 JRA初勝利!
M.デュプレシス騎手(ニュージーランド)は、3Rで8番センショウレイナ号に騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント : JRAで騎乗する機会を与えてもらったことにまず感謝したいです。また、公私共にお世話になっている笹田調教師の管理馬で初勝利を挙げることができて嬉しいです。たくさんの方々から支えていただいていることにも感謝しています。今回の来日では滞在して調教にも騎乗して多くのことを学んでいますし、これからも勝ち星を増やしていきたいです。






テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2016/05/31(火) 01:30:48|
  2. 開催日の出来事
  3. | コメント:0
<<■ 2016年06月04日(土)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり) | ホーム | ○2016年05月29日(日)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

Tiller

Author:Tiller
ホームページかぜとも厩舎の管理人です。
子供の頃から大八車を引いていたお馬さん、田んぼを耕していたお馬さんが大好きです。
でも今では動物園にも普通のお馬さんはいません。
身近でお馬さんに合えるところは競馬場!
大好きなお馬さんに合いに通っています。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

