お馬さんに逢いたい☆彡

JRA競馬開催の障害レース・特別レース出走履歴。大好きなサンデーサイレンス産駒の子孫応援中です。リンク先は小倉開催出走時の写真ページです。※馬券購入の参考には出来ません。写真の無断転載はお断りします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ 中央開催・主な出来事-◆2014年10月11日(土)・◇2014年10月12日・◆2014年10月13日・◆2014年10月14日

◆ 第4回東京第1日(10月11日(土))
【出走取消】
 2R 15番 ジャイアントアイ号(大野 拓弥騎手)
蕁麻疹のため
【競走中止】
 5R  2番 カプリーチョ号(柴田 大知騎手)
疾病を発症したため、向正面で競走を中止
馬 : 寛跛行
騎手 : 異状なし


◎ 横山 典弘騎手 JRA通算2,500勝達成!
11Rで、6番クラリティスカイ号に騎乗し第1着となった横山 典弘騎手(美浦:フリー)は、史上3人目、現役では武 豊騎手に続き2人目のJRA通算2,500勝を達成しました。






◆ 第4回京都第1日(10月11日(土))
【競走中止】
 4R  3番 イゾラベッラ号(難波 剛健騎手)
疾病を発症したため、2周目3号障害手前で競走を中止
馬 : 右前浅屈腱不全断裂
騎手 : 異状なし










◇ 第4回東京第2日(10月12日(日))
本日の最終レース終了後、「第6回ジョッキーベイビーズ」決勝大会が行われました。
結果については、こちらをご覧ください。






◇ 第4回京都第2日(10月12日(日))
【競走中疾病】
 1R  3番 イチバンクジ号(小林 徹弥騎手)
競走中に心房細動を発症


◎ 佐藤 哲三騎手 引退式
本日の最終レース終了後、JRA・GI6勝を含む通算938勝を挙げた佐藤 哲三騎手(栗東:フリー)の引退式がウイナーズサークルで行われました。なお、同騎手は引退後、スポーツ紙競馬評論家、ラジオ競馬番組コメンテーター、大山ヒルズの騎乗技術アドバイザーとなる予定です。
引退式では、関係者の方々からの花束贈呈のほか、本日京都競馬場にご来場のファンの皆様からのメッセージパネルも贈呈されました。プレゼンターは、110名の中から選ばれた樫本安紀(かしもと あき)さんが務めました。
コメント : 約2年間騎乗していないジョッキーのために、今日はこんなにも皆さんに残っていただいてありがたいと思っています。怪我をしてから自分の体を見て、これからどうなるのかと心配していたのですが、いろんなジョッキーにお見舞いに来ていただいたり、ファンの方にもたくさんありがたい言葉をいただいて、ジョッキーのありがたみがとてもわかりました。これからは、ファンの人と競馬を盛り上げて、JRAのジョッキーの皆さんを素直に応援したいなあ、そしてファンの人に僕の経験を全部伝えたいなあと思い、新しい仕事を誇りを持ってやっていこうと思います。来週からは皆さんと一緒に馬券を買いたいと思っています。あたらないと思っているので、そこから勉強しようと思っています。「競馬とは何ぞや」というのを教えてください。26年間本当にありがとうございました。

D'accord120811-11R_0269jkH960  D'accord120811-11R_0273jkH960









◆ 第4回東京第3日(10月13日(祝・月))
【競走中止】
 5R  7番 トーアコナユキ号(嘉藤 貴行騎手)
疾病を発症したため、3コーナーで競走を中止
馬 : 右第1指節種子骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手 : 異状なし

 8R 13番 メイショウヨウドウ号(西谷 誠騎手)
疾病を発症したため、9号障害手前で競走を中止
馬 : 鼻出血
騎手 : 異状なし


本日の昼休みに、「JRA60周年記念顕彰者・顕彰馬関係者紹介」が行われました。
○顕彰馬エルコンドルパサー号関係者
【二ノ宮 敬宇調教師のコメント】
「私が調教師となって、それまで目標が持てていなかったのですが、エルコンドルパサーの走りによって、目標ができました。フランスに行って、空港で寒い中、手続きに30分程待たされたときに、付き添ってくれた獣医さん、調教助手や厩務員と、結果は分からないが、(仮に)一走だけで帰国することになっても、悔いが残らないように頑張ろうと語り合ったことを思い出しました。」

【蛯名 正義騎手のコメント】
「フランスでの4戦は自分の騎手人生において、非常に大きな財産となっています。エルコンドルパサーに乗れたおかげで、今の自分があると思います。」

※ なお、JRA60周年記念顕彰者である伊藤 雄二元調教師、松山 康久元調教師、岡部 幸雄元騎手、河内 洋調教師、郷原 洋行元調教師、柴田 政人調教師の紹介も行われました。






◆ 第4回京都第3日(10月13日(祝・月))
台風19号の影響により安全な競馬の施行に支障があると判断されるため、開催を中止
これに伴い、本日【10月13日(祝・月)】のWIN5の発売は取りやめとなりました。

なお、本日【10月13日(祝・月)】の京都競馬(第4回京都競馬第3日)については、明日【10月14日(火)】に出馬表の内容(出走馬、出走馬の馬番等)を変更せずに、代替競馬を施行いたします。










◆ 第4回京都第3日[代替競馬](10月14日(火))
【出走取消】
10R 1番 バンブーリバプール号(武 豊騎手)
左寛跛行のため


【競走中疾病】
 8R 2番 ベクターイメージ号(△岩崎 翼騎手)
競走中に心房細動を発症


◎ 秋山 真一郎騎手 JRA通算10,000回騎乗達成!
1Rで、13番シンゼンガンプ号に騎乗した秋山 真一郎騎手(栗東:フリー)は、史上28人目・現役19人目のJRA通算10,000回騎乗を達成しました。


◎ 武 豊騎手 前人未到!JRA通算最多騎乗数を更新!
12Rで、3番ピエナトップガン号に騎乗した武 豊騎手(栗東:フリー)は、JRA通算騎乗数を18,648回とし、岡部 幸雄元騎手を抜き、JRA通算最多騎乗数記録を9年ぶりに更新しました。
なお、武 豊騎手はこの記録を1987年のデビューから27年7ヶ月14日で達成し、岡部 幸雄元騎手の最終騎乗時点の37年11ヶ月17日より大幅に短い期間での達成となりました。
コメント : 18,648回という数字は誇れることだと思いますし、本当に多く乗せてもらったことを実感しています。騎乗数は自分ではどうすることもできなく、それだけ多くの数を乗せてもらったということなので、素直に感謝しています。記録は普段意識していませんが、本当に多くの方に応援してもらいました。秋競馬もがんばっていきたいし、これからも1鞍1鞍全力で乗り、競馬を盛り上げていきたいので応援よろしくお願いします。








テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2014/10/15(水) 02:07:23|
  2. 開催日の出来事
  3. | コメント:0
<<■ 2014年10月18日(土)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり) | ホーム | □ 2014年10月14日(火)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

Tiller

Author:Tiller
ホームページかぜとも厩舎の管理人です。
子供の頃から大八車を引いていたお馬さん、田んぼを耕していたお馬さんが大好きです。
でも今では動物園にも普通のお馬さんはいません。
身近でお馬さんに合えるところは競馬場!
大好きなお馬さんに合いに通っています。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

